スポンサーリンク

2014年4月17日木曜日

【まとめ】 カイゴジョブアカデミー 介護職員初任者研修

*2022年8月22日

カイゴジョブアカデミーは、大阪や神戸で介護資格取得講座を運営しています。今回の記事では、介護職員初任者研修課程の特色や、口コミ・評判についてまとめました。


■介護職員初任者研修の特色

この学校の介護初任者研修の受講費用は 42,900円(税込)
※東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知の校舎の場合。

形式は「通信+通学」。最短1か月程度のコースがあります。15日間のスクーリング(授業)と2回分の通信添削(自宅学習)に取り組み、授業の最後に行われる修了評価筆記試験に合格するれば資格が取得ができます。

公式ページによれば、講座の特色は次のとおりです。

〇 安心の受講料

〇 働きながらでも通えるクラス設定。授業の振替は無料

〇 最短1ヶ月で修了可能

〇 修了試験を徹底サポート

〇 修了後、希望者には現場の体験実習も

介護職員初任者研修課程は、学校によって、現場実習のある講座とない講座とがあります。この学校の場合、現場体験ができるので、働く前に仕事の概要を把握できそうです。

教室については、次のようなところにあります。

・天王寺教室(大阪市天王寺区)
・新大阪教室(大阪市淀川区)
・布施教室(東大阪市)
・梅田教室(大阪市北区)
・三宮教室(神戸市中央区)


■ほかにはどんな学校があるの?

介護資格学校は、ニチイ学館三幸福祉カレッジハクビ未来ケアカレッジといったところがよく知られています。


■会社概要

公式ページによれば、カイゴジョブは、株式会社ワークアンビシャスが運営しています。本社は、大阪市天王寺区。大阪福祉総合スクールのほか、湘南ケアカレッジもワークアンビシャスの学校になるそうです。


■口コミ・評判

ネット上で口コミ・評判をチェックしてみますと、「短期コースがある」「受講費用が安い」「振り替えができる」といった点が好評のようです。

(参考)
グースクール:大阪福祉総合スクール 新大阪教室
 ※カイゴジョブアカデミーの旧名称は大阪福祉総合スクールでした。

以上、カイゴジョブアカデミーについてでした。

介護初任者研修の受講費用は、学校によって6万円から9万円くらいまで幅があります。ただ、受講料が高いといっても、就業サポートが充実していたりする場合があるので、一概に「料金が安い高い」ということだけでは決められません。ですので、一通り情報を集めてみて、自分に合った学校を選ぶのがよいと思います。


【関連記事】

 介護職員初任者研修 受講費用 【まとめ】
【ニチイ vs 三幸福祉カレッジ】 介護職員初任者研修 (口コミ・評判)
【徹底検証】 未来ケアカレッジ vs ニチイ学館 (口コミ・評判)
ゼロからわかる介護職員初任者研修 (資格、試験)