スポンサーリンク

2014年2月3日月曜日

【まとめ】 関西福祉学院 介護職員初任者研修 (口コミ・評判)

*2022年8月22日

関西福祉学院は、大阪府を中心として介護職員初任者研修課程や福祉用具専門相談員の講座を運営しています。今回の記事では、関西福祉学院の介護職員初任者研修の特色や、口コミ・評判についてまとめました。


■介護職員初任者研修の特色

公式ページを見てみますと、初任者研修の特色は次のとおりだと言います。

〇就職お祝い金制度
〇卒業してもずっと一緒
〇スタッフのクオリティにこだわり
〇最短一ヶ月程度で資格が取れる
〇駅から近い

関西福祉学院は、次のようなところに教室があります。

なんば、梅田、京橋、三国ヶ丘、岸和田


■受講費用は49,800円(税別)(九条教室7月開講コースの場合)

たとえば、九条教室で行われる「2022年7月開講コース」の概要は次のとおりです。

〇コース名称

  介護職員初任者研修 九条教室 7月(水) 昼

〇会場

  九条教室

〇開講期間

  2022年7月27日~2022年11月2日

〇定員

  20名


■口コミ・評判

口コミ・評判をチェックするには、グースクールというサイトが役に立ちます。

たとえば、関西福祉学院(旧:ケアネット福祉学院大阪エリア)梅田校については、次のような投稿が見受けられます。

雰囲気はアットホームで、少人数クラスのせいかみんな仲がいいです。先生も授業が進行している中、聞きたいことがあって質問すれば事例などを交えながら答えていただけるので、幅広く理解しやすいです。

(参考)
グースクール クチコミ:医療・介護・福祉


以上、関西福祉学院についてまとめてみました。

介護初任者研修の受講費用は、学校によって6万円から9万円くらいまで幅があります。ただ、値段が高いといっても、就業サポートが充実していたりする場合があるので、一概に「料金が安い高い」ということだけでは決められません。ですので、一通り情報を集めてみて、自分に合った学校を選ぶのがよいと思います。

介護資格学校は、ニチイ学館三幸福祉カレッジ、未来ケアカレッジ、ハクビといったところがよく知られています。


【関連記事】

【一番人気はニチイ学館?】 介護職員初任者研修 (口コミ・評判)
【取得は簡単!】 介護職員初任者研修 難易度 【まとめ】
【合格率99%も】 介護職員初任者研修筆記試験問題の難易度