スポンサーリンク

2014年1月24日金曜日

【まとめ】 ハクビ 介護職員初任者研修 (特色、口コミ・評判)

*2022年8月22日更新。

「知り合いにハクビで資格を取得したがいましたが、ハクビさんの紹介で仕事が決まったそうです。10年以上にわたって、ヘルパーの講座も行っているようですし、関東圏でかなり有名なのではないでしょうか?」


Yahoo!知恵袋でハクビの介護職員初任者研修の口コミ・評判を調べてみますと、上記のような投稿が見受けられます。

(参考)
・Yahoo!知恵袋:「介護のことについて質問があります。」

ハクビの口コミ・評判をチェックしたり、ちょっとした疑問を解消するには、Yahoo!知恵袋が役に立ちます。

〇 Yahoo!知恵袋:「ハクビ ヘルパー」の検索結果

上記のリンク先を見てみますと、「ハクビのホームヘルパー講座を受講しようかと検討しています。口コミが少ないので、アドバイスあればお願いします」といった相談が寄せられています。

〇 Yahoo!知恵袋:「ハクビ 初任者研修」の検索結果

上記の検索結果では、「検討中なのが『ハクビ』『ケアマイスター』『ソラスト』『GALC』『ニチイ』 ですが、講師の対応や内容もしっかりしている、おすすめの所はありますか?」などの質問が見受けられます。


■ハクビの介護職員初任者研修とは

公式ページを見てみますと、ハクビの介護職員初任者研修課程のポイントは次のとおりだと言います。

〇短期間で必ず取得できる
〇授業の内容が現場の仕事に役立つ
〇手軽な費用
〇あなたに合ったカリキュラムで資格取得

ハクビの介護初任者研修には、通信コースと通学コースとがあります。

〇通信講座

 ・開講期間 最短15日
 ・通学日数 15日
  ※自宅学習と並行してスクーリング。
 ・課題提出 有(3回)
 ・受講費用 88,000円

※受講費用は、キャンペーンで格安になっていることがあります。


■ハクビの初任者研修の特徴

こちらも公式ページからですが、ハクビの講座には次のような特徴があると言います。

〇講師から直接学べる「対面指導」
 
 受講される皆様に自立した介護の専門家として考え、行動できるように講義していきます。

〇多彩なコース

 講習のスケジュールを柔軟に設定できるよう、各コース専用の教室で授業を行います。

〇充実の就職サポート

  「講座を修了し、資格が取れたら介護の仕事に就きたい」という方のために、就職先を紹介する就職サポートも充実。


■ハクビってどんな会社?

ハクビの正式名称は、「ヘルス・ケア・サポート ハクビ」。株式会社田中学園が運営をしています。本社所在地は、東京都豊島区北大塚。設立は、平成20年7月15です。


以上、ハクビについてまとめてみました。

介護職員初任者研修課程の受講費用は、学校によって6万円から9万円くらいまで幅があります。ただ、値段が高いといっても、就業サポートが充実していたりする場合があるので、一概に「料金が安い高い」ということだけでは決められません。ですので、一通り情報を集めてみて、自分に合った学校を選ぶのがよいと思います。

介護資格学校は、ハクビの他、ニチイ学館三幸福祉カレッジ、未来ケアカレッジといったところがよく知られています。


【関連記事】

【一番人気はニチイ学館?】 介護職員初任者研修 (口コミ・評判)
【取得は簡単!】 介護職員初任者研修 難易度 【まとめ】
【合格率99%も】 介護職員初任者研修筆記試験問題の難易度