スポンサーリンク

2014年3月28日金曜日

【就職サポートが充実?】 GAライフケア株式会社 (口コミ・評判)

GAライフケア株式会社は、東京都や神奈川県で、介護職・看護職派遣・紹介事業や、介護資格取得スクールをしています。会社の設立は2007年10月。

今回の記事では、GAライフケアの特色や、口コミ・評判についてまとめました。


■介護職・看護職派遣・紹介事業

経営理念は、「介護する人にも安心を」。公式ページによれば、GAライフケアは、介護業界に特化した人材会社として、就労前の第三者の視点に立った求人介護施設・病院の情報提供や、就労後のフォロー体制を整えることで、介護・看護スタッフが少しでも安心して働けるような基盤作りに取り組んでいるということです。

(参考)
公式ページ:GAライフケア株式会社


■介護職員初任者研修(旧 ホームヘルパー2級)

受講時の仕事の状況によって、2つのクラスから選択。修了後すぐに介護の仕事へ就職を考えている人は平日昼クラス、現在仕事をしていて転職を考えている人は土曜日クラスが用意されています。

受講費用は、95,550円+テキスト代5,250円

GAライフケアでは、介護職員初任者研修課程修了後の就職サポートにも力を入れています。紹介した仕事に就職が決まれば、受講料をキャッシュバックする制度があります。

(参考)
公式ページ:介護職員初任者研修


■口コミ・評判

ネット上の口コミを見てみますと、GAライフケアは「就業サポートが充実している」との声が見受けられます。介護職の派遣・紹介事業をしている強みが生かされているようです。

ある人の口コミですと、「介護のお仕事の説明会」で、介護施設の種類や就業条件について理解。その後、コーディネーターの方に個別に面談をしてもらい、個々人にあった就職先について相談に乗ってもらうことができるようです。面接前には、コーディネーターが面接準備のサポートもしてくれるのだとか。

(参考)
グースクール:GAライフケア 新宿駅前校


以上、GAライフケア株式会社についてまとめてみました。

介護初任者研修の受講費用は、学校によって7万円から15万円くらいまで幅があります。ただ、値段が高いといっても、就業サポートが充実していたりする場合があるので、一概に「料金が安い高い」ということだけでは決められません。ですので、一通り情報を集めてみて、自分に合った学校を選ぶのがよいと思います。

介護資格学校は、ニチイ学館三幸福祉カレッジ、ソラスト、未来ケアカレッジ、ハクビといったところがよく知られています。


【関連記事】

【ニチイ vs 三幸福祉カレッジ】 介護職員初任者研修 (口コミ・評判)
【通って後悔する前に】 ソラスト (口コミ 評判)
【徹底検証】 未来ケアカレッジ vs ニチイ学館 (口コミ・評判)
【2014年版】 ゼロからわかる介護職員初任者研修 (資格、試験)